コーチング密教と猛火の大瞑想

開催概要

【日程】1月24日(土)・25日(日)

【会場】都内某所(非公開)

【概要】
脳科学者「苫米地博士」が禁忌の瞑想誘導を執り行います。あなたの脳と体を生命本来の正常な状態に戻したうえで、根源的な本能に火を付けることで、覚醒へと導きます。

【参加資格】
性別や年齢、職業などの条件は一切ありません。また、コーチングや気功など過去の学習歴も問いません。ただし、今回のセミナーであなたは禁忌を犯すことになるため、申し込みには「3つの誓約」が必要です。詳しくは、本ページをご一読ください。

【特典】
苫米地博士のメッセージ・リングをセミナー当日にプレゼントします。セミナーでの瞑想時に身に着けていただくことで、苫米地博士とあなたの縁を繋ぎ、あなたの歩みを一生涯支え続けるトリガーとなります。

※会場設営の都合で、お席は限られています。定員に達し次第、受付を締め切ります。




弟子に贈る最後の言葉

この特別セミナーのページを見ているということは、
あなたは少なからず、苫米地博士のことをご存知のはずです。

さらには、「脳のパフォーマンスの引き出し方」として
認知科学をベースにした「コーチング」の普及に
博士が注力されていることも、きっとご存知でしょう。

しかし、コーチング理論の裏にある「生命の本質」を、
あなたはまだ知らない――

次は、コーチングを極めた者に
苫米地博士が伝えてきた最後の言葉です。

「『種の保存』の本能に従いなさい」

……驚かれたかもしれません。

博士から多くのことを学んできた熱心な方ほど、
この言葉に強い違和感を抱き、耳を疑うはずです。

なぜなら、これは博士が機会があるごとに説いてきた
「高い抽象度」や「利己的な煩悩の超克」とは、
真逆のベクトルを指しているように聞こえるからです。

無理もありません。

これは、極一部の直弟子にしか
明かされない「コーチングの真実」。

本来、不特定多数が目にする場所で公開することは
決して許されない
「奥義」なのです。

奥義

しかし、今回のセミナーの企図を正しく理解し、
あなたに人生の本質を掴み取ってもらうためには、
避けて通ることができないテーマです。

そこで今回、苫米地博士の許可を得て、
この言葉に秘められた意味を開示します。

これからお伝えする内容は、
苫米地博士の教えの一つの到達点。

初公開の概念です。

どうか、理性のブレーキを外し、
覚悟を決めて読み進めてください。




私たちに埋め込まれたプログラム

生命がこの地球に誕生してから、
今日まで一度も途切れることなく続いてきた理由。

それは、たった一つの冷徹で絶対的な「指令」が
刻まれているからです。

「種の保存」

私たち人間も、この巨大な生命の連鎖から
逃れることはできません。

なぜ、私たちは自己犠牲も厭わず子供を慈しむのか。
なぜ、私たちは集団の足を引っ張る存在を疎むのか。
なぜ、より良い生活、発展的な未来を指向するのか。

その根源にあるのは、美化された道徳でも、
社会的な教育でもありません。

次世代を育てなければ、種は滅びる。
他者に貢献しなければ、群れを維持できない。

そして、変化を拒み、進化を止めれば――

その生物に待っているのは
「絶滅」という結末だけです。

私たちの社会的行動の根源にあるのは、
剥き出しの生存本能そのものなのです。

種の保存

ここで、苫米地博士がコーチングを教える際に、
何度も何度も繰り返し強調してきた
2つの大原則をご紹介します。

「利他的に生きろ」
「現状の外側にゴールを置け」

これは、「コーチング業界の専門知識」でもなければ、
「人格者になるための教訓」でもありません。

「種の保存」という使命を完遂するために、
38億年かけて磨き上げられた生命の生存戦略として、
誰にも備わっている生得的な機能なのです。

つまり、こういうことです。

本来、人間は普通に生きているだけで、現状を突破し、
他者のために命を燃やすように設計されています。

苫米地博士がコーチングで伝え続けてきたのは、
脳と体が無理なく最高のパフォーマンスを
発揮する「自然な状態」。

生命として「当たり前」のあり方なのです。

……しかし。

今のあなたは、その「当たり前」の熱量で生きていますか?
あなたの本能は正常に脈動しているでしょうか。




あなたを狂わす「ゲーデルの定理」

ここで残酷な現実を告げなければなりません。

数学者クルト・ゲーデルが「不完全性定理」で証明した通り、
どれほど優れたシステムであっても、そこには必ず「矛盾」が生じます。

そして、脳という高度な情報処理システムを持つ人間もまた、
この不完全性から逃れることはできません。

私たちの脳には、不可避的に「バグ」が入り込む隙があるのです。

社会の洗脳、教育、あるいは過去のトラウマ……
これら外部からのノイズが引き金となり、
あなたの脳の中で悲劇が始まります。

本来、生命を繁栄させるはずの「種の保存」プログラムが、
ある日を境に狂い、反転してしまうのです。

・現状の外に向かうはずの情熱が、卑屈な「自己保身」へと書き換わる。

・他者を慈しむはずの利他心が、歪んだ「攻撃性」や「排他」へと変質する。

・最後には、可能性を自ら摘み取り、緩やかな自滅へと向かわせる。


例えば、あなたには、
次のようなことに心当たりがありませんか?

「『今のままでいいのか』、という不安はあるが行動に移れない」
「他人の成功を心から喜べず、冷めた感情を抱いてしまう」
「色々と学んでいるのに、現実が変わらない」
「普段の生活の中で、生きている喜びがいまいち感じられない」

……断言します。

それは、バグによって、あなたの脳が
「自滅モード」に切り替わっているからです。

ほとんどの場合、コーチングで
バグの修正は十分に可能です。

しかし、もしそのバグが、すでに意識の及ばない
「脳の深層」にまで根を張っていたとしたら?

矛盾

コーチングを実践して効果が出ても、
意識しないとすぐに元の自分に戻ってしまう。

あるいは、コーチングを自ら実践することもできないほどに、
生命本来のリズムが狂っているとしたら?

そのときは…

表では堂々と教えられない
秘密のアプローチが必要になってきます。




全細胞が歓喜する「禁忌の瞑想誘導」

ここからは、今回の特別セミナーの
具体的な内容に入っていきます。

苫米地博士が十数年をかけて教えてきたコーチングは
普及版であり、世界展開を目的とした「顕教」です。

実際、苫米地博士の手を離れて広がり、
今も多くの人が学んでいます。

一方、今回のセミナーは一切が秘密の「密教」であり、
苫米地博士なくしては成し得ない特別な術式です。

まず、押さえていただきたいのは、
本セミナーで苫米地博士は講義も行いますが、
知識の教授を直接の目的とはしていません。

第一の目的は、深層深くに根を張ったバグを、
あなたの脳に直接介入し、取り除くことです。

そのために、2000年を超えて受け継がれてきた密教の秘法と、
そこに認知科学に基づく現代アプローチを融合させた瞑想誘導を、
あなたは実際に苫米地博士から受けることになります。

呼吸法や座り方などの手ほどきは、都度、
丁寧な指導がありますのでご安心ください。

博士があなたの一瞬一瞬の変化を克明に観察し、
生命システムに入り込んだバグを一つ一つ修正しながら、
脳と体を正常な状態へと戻していきます。

しかし、それはまだ「始まり」に過ぎません。

苫米地博士による瞑想誘導の最終目的は、
生命本来の使命である「種の保存」への点火です。

あなたは2日間に及ぶ強烈な働きかけを受けて、
バグによって長らく眠らされていた本能が、静かに、
しかし抗いようのない力強さで燃え上がり始めます。

血が沸騰し、全細胞が歓喜するような、
今までに体験したことのない凄まじい
エネルギーの流れ
あなたは全身に感じるでしょう。

正常な生命システムが始動することにより、
コーチングの2つの大原則が達成されます。

瞑想誘導

・意識することなく、他者のために命を燃やす。

・現状の外のゴールを認識し、当たり前に進化を求める。


それは、生命として最も自然で、
最もパフォーマンスが発揮される状態です。

さらに重要なことは、
2日間であなたに起きる覚醒は、
その場限りの熱狂ではありません。

日常に戻った後も、あなたの精神の奥底で脈動し続けます。
毎朝、毎晩、そして眠っている間でさえ、24時間絶え間なく。

意志の力ではなく、本能が命を燃やし続けるため、
疲労感を感じることなく、日々、活動に没頭する。

たとえ社会生活の中で再びバグが混入するようなことがあっても、
圧倒的な自己回復能力で即座に修正する。

「利他」と「進化」という生命本来の力強いリズム。
それが、あなたの「新しい日常」になるのです。




禁忌に触れるための「3つの誓約」

今回のセミナーに参加するにあたり、性別、年齢、職業、
あるいはコーチングなどの学習歴も一切問いません。

脳と体を生命本来の正常な状態に戻し、
自らの可能性を拡張したいと願うのであれば
門戸はすべての人に開かれています。

ただし、本セミナーで苫米地博士が執り行うのは、
生命システムを不可逆的に書き換える瞑想誘導です。

それは、人の運命を改変する行為であり、
古くから
禁忌の術式とされてきました。

これによってあなたが得るものは大きいですが、
途中で師の導きを見失えば、精神の均衡を破壊し、
廃人へと至るリスクをも孕んでいます。

ゆえに、禁忌に触れる者として、
あなたには大切な
約束事があります。

次の3つを絶対に守れることを確認してから、
お申し込みをお願いします。

1. 観測者であることを捨て、「共鳴者」となること

苫米地博士を、分析の対象や「外部の知識人」として眺める冷めた視点は、今この瞬間に捨て去ってください。博士はあなたの精神の奥底に直接介入し、変容を促す「導き手」となります。一切のフィルターを排して博士に全幅の信頼を寄せてください。あなたが苫米地博士に共鳴することで、共に深い瞑想状態へと入っていきます。

2. 圧倒的な力を、他者への慈しみへと昇華させること

本セミナーによって、あなたの脳からはバグが取り除かれ、凄まじい生命エネルギーが溢れ出します。しかし、周囲の人々は依然として社会のバグに侵され、時にあなたを害するような振る舞いをするかもしれません。その時、仕返しをしたり、憎んだりしてはいけません。いかなる状況でも他者に対して自然な振る舞いを保ち、覚醒した進化のリズムを「利他」のために使い続けてください。

3. 秘密を守り抜くこと

会場で見聞きすることの一切は口外厳禁であり、入室時には機密保持契約への署名も必須となります。また、セミナーで得た圧倒的な力を他人に誇示しようとしないでください。その変化を沈黙の中で内面化し、ただ「生き様」と「結果」によってのみ示してください。

また、本セミナーでは、2000年の法統を受け継ぐ
特別階位コースをご用意しています。

こちらは、苫米地博士の血脈に連なることになりますので、
4番目として、次にも誓約してください。

4. 受講生という立場は忘れること

あなたは、博士から直接受け継ぐ「法統の継承者」であり、自らがその教えを世界に示す体現者です。自らが次世代へと続く進化の連鎖の「主役」であるという自覚を持ち、能動的にその命を燃やし続けてください。




受講料について

この2日間であなたが受けるのは、
2000年以上の時を超えて受け継がれてきた密教と、
認知科学の最先端の知見を融合した瞑想誘導です。

かつては、密教の奥義を授かるためには、世俗のすべてを捨て、
十数年以上の歳月を修行に捧げる必要がありました。

本来であれば膨大な時間を投じなければ得られない
極めて貴重な術式をあなたは受けるのです。

さらに、苫米地博士が直接指導するのですから、
その世界標準単価は数時間で数百万円です。

あなたがセミナーで得るものを一つ一つ冷静に判断すれば、
受講料は300万円や500万円といった価格では
全く足りないことが分かるでしょう。

しかし、博士の願いは、一人でも多くの「意志ある者」が
生命本来のリズムを取り戻し、
次世代へと繋がる進化の連鎖に加わることです。

そこで、次回の開催予定がないことも鑑み、
受講料は特別な配慮をもって決定されました。

なんと、39万円

苫米地博士の普段のセミナーと比較しても
あまりに破格。

これだけではありません。

さらに、苫米地博士の瞑想誘導であなたの脳と体に起きることを、
多面的に深く理解できるようにと、特別講義も行います。




特別講義

苫米地博士の2日間に及ぶ強烈な働きかけにより
今は想像もつかないような変化が
あなたの脳と体に起きます。

その劇的な変化にすばやく馴染んでもらうため、
苫米地博士が川上剛史先生を招聘しました。

川上先生は日本催眠術協会の理事であり、
世界トップクラスの催眠術師です。

味覚が瞬時に書き換わってしまったり、
言葉によって意識状態が変化していく体験をとおして、
実感を持って脳のカラクリを学びます。

催眠術というと、初めての方は
構えてしまうかもしれませんが、
その点はご安心ください。

川上先生は超一流のエンターテイナーでもあり、
リラックスした楽しい雰囲気の中で、
脳の不思議なメカニズムを紐解いてくださいます。

一連の変性意識体験があなたの脳の受容感度を高め、
苫米地博士の瞑想誘導を全身全霊で受け止めるための

最高のコンディションに整えます。

瞑想誘導

先程、示した受講料にはこの川上先生の講義も含まれます。

さらには、苫米地博士からのメッセージ・リングなど
大変に貴重な特典もご用意しています。

内容も価格もまさに前代未聞。
すべてがこれ以上ない万全のセミナーです。

詳細は次のとおりです。
その破格の内容を確認してください。




セミナー詳細

■ 日 時

・1月24日(土)・25日(日)

・両日15:30〜20:30(延長の可能性あり)
第一部:特別講義(川上剛史先生)
第二部:瞑想誘導(苫米地英人博士)

※時間という概念すら消失するほどの術式です。進捗により、終了時刻(20:30予定)を大幅に延長する場合があります。

■ 会 場

東京都内(非公開)

※詳細は参加者にご連絡します。

■ コースと料金

通常階位コース

2日間のすべてに参加し、禁忌の瞑想誘導を受けるコース。脳と体に不可逆的な変化が起き、あなたは現状とは全く異なる生き方を選択することになります。
《特典》

2027年3月までに開催する機能音源ライブに3回ご参加いただけます。機能音源ライブについては下記「継承者特典の2」を参照してください。

受講料:39万円

特別階位コース

2日間に加え、後日、苫米地博士から師資相承の儀を受けるコース。2000年の法統を受け継ぎ、自らがその教えを世界に示す体現者となります。受講生の枠を超えて苫米地博士と特別な縁を結び、社会で重要な役割を担いたい方は、本コースをご選択ください。
《師資相承の儀》

・都内にある専用空間で博士と一対一で行います。

・時間は20分間。日時は、土日の夕方以降を中心に個別調整します。

・2日間のセミナーを経て作り替えられたあなたの情報身体を、博士自らが個別に確認し、特別な「仕上げ処理」を行います。二度と体験できない大切な時間になりますので、気持ちを整えて当日を迎えてください。

《相承の印信》

2000年の法統を受け継いだ公式な証明として「印信」が渡されます。これは、あなたが苫米地博士の血脈に連なる証でもあります。

《継承者特典》

・特典1:禁忌の再現―門外不出の「瞑想誘導・高精細音源」

本来、博士が執り行う瞑想誘導を記録することは、漏洩リスクの観点から厳格に禁止されています。しかし、師資相承の儀を経て法統を継ぐ「継承者」には、常に高みへと歩み続ける責務があります。その修練を支えるため、例外措置として、2日間の瞑想誘導を最高品質で記録した音声データを進呈します。決して第三者の耳に触れさせぬよう、厳重に保管してください。そして、必要なときに苫米地博士の言葉を繰り返し聴き、歩みをますます加速させてください。苫米地博士の血脈に連なるあなたには、一瞬たりとも停滞は許されません。

・特典2:機能音源ライブ「1年間完全フリーパス」

博士の周囲には、現状の外側へと挑み続ける選び抜かれた人々が集います。そのコミュニティの核心とも言えるのが、都内で月1回開催される「機能音源ライブ」です。このライブは、計算し尽くされた音のアルゴリズムによって「瞑想時空間」を物理的に構築する、極めて特殊な場です。博士自らが奏でるギターの倍音は、参加者の抽象度を強制的に引き上げ、心身を圧倒的なエネルギーで満たします。 通常、この空間は特定の条件を満たした者のみが招かれる「完全招待制」で運営されていますが、本コースの受講者は、2027年3月までの全公演にフリーパスでご招待します。

受講料:128万円
■ 特典 本セミナーに参加されるすべての方へ、苫米地博士のメッセージを刻印したシルバー・リングを、当日の会場でお渡しします。これは単なる記念品ではなく、博士とあなたを一生繋ぎ、本能の炎を永遠にするための装置です。

※ご希望のサイズ(号)をご用意いたします。

・体感をますます強める「トリガー

2日間のセミナーで点火された本能の炎、血が沸騰し全細胞が歓喜するような凄まじいエネルギー。その感覚は、日常のノイズによっても埋もれることはありません。リングは、指に触れるという物理的な刺激をきっかけに、あなたの脳と体が一瞬で「覚醒した正常な状態」を強化する、その引き金(トリガー)として機能します。

・博士とあなたを繋ぐ「一生の絆」

リングは、あなたが苫米地博士という師と、一生涯にわたる特別な縁で結ばれたことを意味します。たとえ会場を離れ、どれほど時間が経過しても、このリングがあなたの元にある限り、あなたは博士に導かれ、守護され続けます。

・「新しい日常」を支える装置

セミナーで得た力を他人に誇示せず、ただ結果によってのみ示すという誓約を守る道は、孤独な戦いかもしれません。しかし、このリングが、常に師が共にあるという感覚を物理的に与え続け、あなたの「利他」と「進化」の歩みを一生涯支え続けます。

■ 申込期日 1月19日(月)

※ただし、会場の定員に達した時点で締め切ります。

■ 注意事項

・遅刻は厳禁です。開始時刻15:30までに必ずご入室ください。

・未成年者はお申し込みができません。

・当日に見聞きすることの一切は口外厳禁です。入室に際し、機密保持契約に署名していただきます。





あなたの覚醒が人類を救う

最後に、冒頭の苫米地博士の言葉に戻りたいと思います。

「『種の保存』の本能に従いなさい」

ここまで読んできたあなたなら、
苫米地博士がこの言葉に含めた真意を
正しく理解できているはず。

ぜひ、苫米地博士に導かれてください。

そして、誰よりも熱く、純粋に、
本能のままに命を燃やしてください。

生きる喜びを最大限に得るために。
人類を次の世代へと進化させるために。

申込フォーム
※定員に達し次第、フォームは自動閉鎖します。




補足:会場担当より

苫米地博士の瞑想誘導に万全の体制を整えるため、
機材や音響の設置スペースを考慮する必要があり、
皆さまのお席を十分に用意することがどうしてもできません。

受講希望者全員を受け入れることが難しい状況ですので、
特に強く受講を希望する方は急ぎお申し込みをお願いします。

申込フォーム
※会場の定員に達した時点でフォームは自動閉鎖します。




苫米地英人プロフィール

科学と神秘を架橋する唯一無二の知性

1959年、東京生まれ。認知科学者。瞑想および心の分野においては、天台宗の僧籍を持つ宗教家としての一面がある。その知性の射程は、カーネギーメロン大学で探求された最先端の機能脳科学から、2000年以上の歴史を脈々と受け継ぐ密教の秘儀にまで及ぶ。理性を超えた「生」の本質を、論理と超常の両面から解明できる稀有な存在である。

世界が認める圧倒的な「実績」と「権威」

苫米地博士の技術が学術理論の域を超えていることを最も象徴するのが、オウム真理教信者の脱洗脳を世界で唯一成功させたという実績である。これは、社会通念や過去のトラウマによって無意識に埋め込まれた「脳のバグ」が、いかに強力なものであっても書き換え可能であることを証明した歴史的事件に他ならない。

社会変革に捧げる不変のビジョン

ロックフェラー・センター買収という歴史的プロジェクトや、世界初の音声通訳システム開発。その華々しいキャリアの根底を流れるのは、「戦争と差別のない世界」をつくるという揺るぎない信念である。米国教育界の巨星ルー・タイスと共に、世界の子供たちへ夢を届ける活動を牽引するなど、その情熱は次世代育成にも注がれている。認知科学に基づくコーチングを通じ、利己を超え、慈悲の心で社会を導く「次世代リーダー」を次々と世に送り出している。