苫米地英人博士とルー・タイス氏の署名入り証書が発行され、コーチとしてライセンスされます。それは学んだ経験と共に一生ものの資産です。あなたは名実ともにルー・タイスのレガシーを受け継ぎ、一人のコーチとして今後の人生を歩むことになるのです。



ルー・タイス、
2012年4月2日AM(日本時間)、
自宅にて永眠。

享年76歳。

彼の歴史をひも解けば、
能力開発や教育といった枠を越えて
世界を動かしてきた輝かしい実績が
ずらりと並びます。

世界各国の政府や軍の高官、
巨大企業の経営者からも
愛されてきた
偉大な人物です。

彼が私たちに残してくれたもの、
それが「コーチング」

脳機能的に最も正しく、心理学的にも裏付けされた
「唯一正しい方法論、唯一正しい成功法則」です。




彼の人生が「コーチング」そのもの

ルー・タイスは30代にフットボールコーチを引退してから、
この世を去るその日まで、コーチングに身を捧げました。

多くの人に成功法則を伝え、
富や幸福、勝利をもたらしました。

ただし、誤解をしてほしくないのですが、
コーチングといっても、
彼は人を指導することを好みませんでした。

彼は、クライアントには自分の友人になることを願いました。
お互いの可能性を信じ、共に歩くことを望みました。

ルー・タイスは全人格でクライアントと向き合い、
自らの人生を掛けてコーチングの力を証明し続けたのです。




人生の成功者とは

ルー・タイスの生み出したコーチングは
全世界へと展開していきましたが、
それは科学的な裏付けがあったことが一つの理由です。

アルバート・バンドゥラ博士苫米地英人博士から
最新の研究成果を取り込むことで、
普遍的で優れた方法論を開発できたのです。

しかし、世界が受け入れた理由はそれだけではありません。

ルー・タイスはコーチングの中で
「成功者」の概念を根底から覆しました。


コーチングで成功者とされるのは、
競技場で戦い、他を蹴落として勝利する者ではありません。

社会とのつながりを絶ち
自分流を貫く者でもありません。

コーチングで示される成功者とは、
既成のシステムを無効化し
一段高い魅力的な枠組みを提示することで

圧倒的な価値を創造する者です。

現代は、既存システムに経年劣化が目立つようになり、
秩序のリセットを人々が根源的に求めています。

だから、人々はルー・タイスの成功法則に魅了され、
コーチングは世界へと広がったのです。

しかしながら、ルー・タイスは10年前にこの世を去ってしまいました。
彼の残したコーチングは時の流れで失われていく定めにあるのでしょうか。




ルー・タイスを継ぐ者

もちろん、そんなことはありません。
ルー・タイスは晩年に後継者を指名しています。

共に世界を駆け巡り、
一緒に多くの時間を過ごした友人を
自分の後継者としました。

ルー・タイス本人から
正統な後継者として認められているのは、
たった一人。

そう、その唯一の人物が苫米地英人博士です。

苫米地博士は、ルーの行くところは常に横に座り、
ルーのコーチングを見てきました。

その技術や理論、理念の全てを知り、
ルーとルーのコーチングを最も理解する人物です。

ルーも苫米地博士には絶対の信頼敬意を持っていました。
それは、ルーが苫米地博士に自分のコーチになることを依頼したほどです。

そんな苫米地博士はルー・タイスの後継者として、
世界で唯一の権利を受け継いでいます。

それは、ルー・タイスに代わってコーチングを世に広め、
さらに特定の個人にコーチングスキルを認定する権利です。

この権利を有するのは世界でも苫米地英人博士お一人です。

つまり、ルー・タイス亡き今、
元祖コーチングを教える講座を開講できるのは
苫米地博士しかいないのです。

そして、この度、その苫米地博士が開講するのが、、、




パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ養成講座

この度、緊急ではありますが、
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ養成講座を、
苫米地博士が開講します。

パフォーマンス・エンハンスメント・コーチは
通称を「TICEコーチ」と言い、
ルー・タイスのコーチングをそのままに受け継ぐコーチです。

TICEコーチは、今は亡きルー・タイスに代わって、
一人でも多くのクライアントを成功へと導く使命を負います。

それは決して簡単なことではなく、責任は重大です。

本講座を受講するTICEコーチ候補生の方には
元祖コーチングを基礎から徹底的に
学んでいただく必要があります。

そこで、本講座の開催にあたり、
講師は最強の布陣で固めました。

具体的には、、、

① ルー・タイス

まずは、ルー・タイス本人です。

生身のルー・タイスに会うことはできませんが、
晩年に撮影した講義映像があります。

これはシアトルで極秘制作されたもので、
テーマ毎に
全20ユニットで構成されています。

世界中のプロ・コーチにとっては垂涎ものの講義ですが、
苫米地博士の指示で映像は厳しく管理されています。

この歴史的にも貴重な講義をすべて視聴していただきます。


② 苫米地英人

もちろん、この度の講座のプロデューサーである
苫米地博士も教壇に立ちます。

当日は、ルー・タイスの正統後継者として、そして、
ルー・タイスと共に歩んだ友人として講義します。

TICEコーチとしての心構えを整えていくためにも
大変に重要な講義になりますので、
一言一句を逃すことなく集中して聴講してください。

また、後ほどご案内しますが、
本講座では個別にスキル認定を行うため、
苫米地博士と一対一のセッションも受けていただきます。


③ マーク・シューベルト

苫米地博士はこの度の講座を開催するにあたり、
重要人物をアメリカから迎えることにしました。

・米国オリンピック代表水泳チームでコーチを務める
・北京オリンピックにて前人未到の8冠を記録したマイケル・フェルプスのコーチ
・計26人のオリンピック選手を育て、金メダル29個、全米新記録300個を達成させる

超人的な実績を持ち、競泳界で知らない人はいない。
もはや伝説と言っても良いほどの人物ですが、、、

そう、マーク・シューベルト氏です。


今も現役で世界レベルのアスリートたちをコーチングしていますが、
マークは実は1970年代にルー・タイスから学んでいます。

超人的な実績を生み出したその手法は
ルー・タイスの元祖コーチングなのです。

ルー・タイスとの関係で苫米地博士から見れば
マークは兄弟子に当たり、交流も深い。

そこで、苫米地博士がオファーを出したところ、
この度の講座に登壇していただけることになりました。

特に、マークは水泳チームのコーチを務めていますので、
特に組織の上に立つリーダーにとって
マークの講義は得難い知見になります。


④ マスターコーチ(田島大輔、青山龍)

苫米地博士は様々な機会にコーチ育成を行っており、
お弟子さんの数は大変に多い。

その中でも苫米地博士によって選抜されたコーチである
田島大輔コーチと青山龍コーチが講義を行います。

お二方はコーチング業界の第一線
活躍しているスペシャリストです。

生前のルー・タイスから直接学んだ経験もあり、
元祖コーチングを日々実践しているコーチです。

お二方からは実践的な訓練を受けていただきます。
TICEコーチとして活動する際の具体的なことが学べますので、
質問をするなどして積極的に参加してください。


以上がこの度の講座のコーチ陣となります。
まさに世界最強の布陣で皆さまを迎えることになります。

本講座であなたはルー・タイスの名を冠する
プロフェッショナル・コーチになるのです。

すべての講義に気を引き締めて臨み、
完璧にマスターしていただければと思います。



認定証

講座の全カリキュラムをつつがなく修了し
ルー・タイスの元祖コーチングをマスターした方には、
世界最高峰のプレミアム認定証が発行されます。

認定証には苫米地英人の直筆の署名に加えて、
印刷にはなりますが故ルー・タイスの署名も入ります。

世界でルー・タイスの署名入り証書を発行できるのは
後継者に指名されている苫米地博士だけで、
大変に貴重な認定証になります。

TICEコーチという存在は誉れ高い成功者の象徴ですので、
ぜひコーチングルームなどに掲げていただければと思います。

また、ライセンス契約を締結しますので、
ビジネス上の権利設定も明確に行われます。

本講座をつつがなく修了したあかつきには、
あなたは名実ともに世界の誰もが認める
プロフェッショナル・コーチになるのです。




受講対象

ここまで読んでいただき、
ありがとうございます。

皆さまは本講座で
ルー・タイスの名を冠するライセンスを
取得することになります。

誤解を恐れず分かりやすく言うのであれば、
「ルー・タイスの名前を使ってコーチング・ビジネスができる」
という意味です。

そのためには講座で世界トップレベルの圧倒的スキルを
身に付けていただくことはもちろんですが、
それよりも前に大前提として適性が必要です。

コーチは、クライアントの将来に責任を持ちます。

一人の人間の一生に関わるわけですから、
コーチングの知識や技術は然る事ながら
コーチ自身の人間性も重要になってきます。

ルー・タイスの名を汚すようなことだけは
絶対にあってはいけませんからね。

つまり、少々言いにくいことではありますが、
次のような方のお申し込みはお断りします。

  • ✅ 自分や家族の生計を立てることが、プロのコーチを目指す第一目的の方
  • ✅ ルー・タイスや苫米地英人の名を利用して、自己の利益を追求する考えの方
  • ✅ ライセンスで自分に箔を付けることだけが受講目的の方
  • ✅ 学んだノウハウを利用して、オリジナルのコーチングを開発する考えの方


一方、次のような方には、ぜひ受講していただきたいと考えています。

  • ✅ 人の幸せや成功を素直に喜べる方
  • ✅ 自己の利益を超えて、公益に資することができる方
  • ✅ どんな人にも敬意を忘れず接することができる方
  • ✅ 短期的な利害関係に囚われず、長期的な視点で人と関係が作れる方



受講料と特典

最後に、受講料をご案内します。
ところで、皆さまはコーチの1日の報酬相場をご存じでしょうか?

もちろん幅はありますが、
世界トップクラスのコーチに依頼するなら
最低でも数百万円は覚悟しなくてはいけません。

この度の講座では、
苫米地英人博士、マーク・シューベルト氏、2名のマスターコーチが
皆さまを直接に指導します。

苫米地博士については、一対一のセッションも行います。

さらに、歴史的にも貴重なルー・タイスの講義映像も視聴できます。

これらのこと全てを単純に積算して受講料を算定すれば、
マンションが買えるくらいの価格帯になります。

実際にルー・タイスのコーチングにはそれだけの価値がありますし、
TICEコーチのライセンスはあなたの一生ものの資産となりますので、
受講料が数千万円であっても迷うことなく受講するべきです。

しかし、実は、事務方の問題
今回の講座は開講直前のご案内となってしまいました。

短期間に即金で数千万円をご用意することは
難しい方もお見えだと思います。

また、同様の講座を次に開講できる見込みは立っていません。

そこで苫米地博士に思い切った値下げをお願いしたところ、
これが最後の開催となる可能性を考慮し、なんと

159万円!!

とんでもない破格の値段で
ご案内できることになりました。

さらに、これだけではありません。

今すぐにお申し込みの方には、
本講座限定のオリジナル・グッズを
無料でプレゼントできることに!

今すぐにお申し込みいただきたいのですが、
その前に次の詳細確認をお願いします。




講座詳細

■ 講座名称 パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ養成講座
■ カリキュラム ①ルー・タイス

・テーマ毎に撮影された全20UNITの講義

・オンライン配信(日本語字幕あり)


②苫米地英人

A.過去講義

・2021年にTICEコーチ候補生に向けて行われた計4日間(12/18,19,25,26)の講義

・オンライン配信


B.本年講義

・2022年12月16日(金)18:30〜21:00

・オンラインでのLIVE配信(日時のご都合が合わない方は、後日にアーカイブで視聴できます)


C.パーソナル・コーチング

・一対一のセッション20分×1回

・日時は土日の夕方以降を中心に個別調整(2023年2月以降)

・会場は東京都内にある苫米地博士のプライベートオフィス(ご希望の方はZoomでのオンライン・コーチングに変更が可能)


※認定審査を兼ねています。考慮すべき点が認められたときは、認定を保留する場合がございます。


③マーク・シューベルト

・2022年11月6日収録の約1時間の講義

・オンライン配信(日本語字幕あり)


④マスターコーチ

・2日間の講義:
 2022年12月3日(土)10:30〜19:00
 2022年12月4日(日)10:30〜19:00

・会場:都内(詳細は申込者にご連絡します)

・講師:田島大輔、青山龍


※マスターコーチの講義にオンライン配信はありません。実技演習が伴う講義のため、オンラインでの学習が難しいためです。

※欠席、遅刻、早退の場合、ライセンス認定および証書発行は行われません。その場合の返金もございませんので、十分にご注意ください。

■ ライセンス認定

全ての講義を受講し、苫米地博士のセッションをつつがなく終えた方は、ルー・タイスと苫米地英人の両名の名前で認定証が発行されます。その後、ライセンス契約を結ぶことで、パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ(通称、TICEコーチ)としてクライアントにコーチングが行えるようになります。

念のためですが、コーチング以外の目的でのライセンス使用はできませんのでご留意ください。極端な例ですが、「TICEコーチが経営する喫茶店」といった使用は喫茶店経営が目的になっていますのでNGです。

コーチング料金の有償・無償の設定は自由です。知人や友人など身近な人への無償コーチングから始めても良いですし、はじめからプロのコーチとして不特定多数を対象に有償コーチングを提供しても構いません。ご自身の状況に応じて始めていただけます。

また、ライセンス契約をしたことによって、契約料、ライセンス料、更新料など追加料金が発生することはなく、当社が受講料以外の料金を受け取ることはありません。クライアントから受け取った料金はその100%をご自身の収入としていただけます。ただし、苫米地博士や当社がクライアントを個別に紹介することはありませんので、その点はご了承ください。

■ 早期申込特典

ルー・タイスのアファメーションが記されたカード」を無料でプレゼントします。本講座の生徒のためだけに制作されるオリジナル・グッズで、ルー・タイス自身が実際に唱えていたとされる9つのアファメーションが1枚のカードに記してあります。本講座でしか手に入らない品になります。

※ルー・タイスのアファメーション・リストは大変に貴重な資料のため、本講座の教材として採用することになりました。そのため、当初は早期申込特典の扱いでしたが、申込日に関係なく申込者全員を対象とした無料プレゼントへと変更しております。(11月21日追記)

■ 受講料 159万円(税込み)
■ 申込期日 11月29日(火)

※期日前に締め切る場合があります。予めご了承ください。

■ その他

・各講義のオンライン配信は、こちらの映像が視聴できる環境であれば、問題なく視聴できます。また、視聴期限は2023年5月末までとなります。

・受講に際し機密保持契約書に同意していただきます。

・未成年者は受講できません。





最後に


あなたは、本講座でルー・タイスの元祖コーチングを学び
TICEコーチとしてライセンスされます。

それはルー・タイスの弟子になるという意味ではありません。

苫米地博士がそうだったように、あなたは
ルー・タイスと肩を並べて歩く存在になるのです。

ぜひ本講座にお申し込みください。

そして、本講座を修了した後は
遠慮してはいけません。

どうぞ、ルー・タイスのように影響力を持ってください。
どうぞ、ルー・タイスのように人を成功へと導いてください。
どうぞ、ルー・タイスのように多くの人に愛されてください。

あなたが一人のコーチとして力強く歩んで行くことを
きっとルー・タイスは望んでいます。



※定員に達し次第、フォームは自動閉鎖します。



追 伸

現状、苫米地博士のスケジュールにほとんど空きがなく
個人セッションの枠を制限している関係で、
本講座にも定員を設けています。

受付は先着順で締め切りますので、
この機会を絶対に逃したくない方は
今すぐにお申し込みをお願いします。



※定員に達し次第、フォームは自動閉鎖します。



ルー・タイス プロフィール

教育学修士、心理学者、米国自己啓発界・能力開発の世界的権威、コーチングの創始者。

1971年に米国The Pacific Instituteを創設し、“コーチング”という分野を開拓する。創設から40年の実績を経て、現在、日本を含む56カ国で、延べ3300万人がルー・タイスのプログラムを履修している。

米国トップ大企業であるフォーチュン500社の60%以上、英国ではFinancial Times誌100社の30%以上の企業をはじめ、連邦政府機関、州政府機関、国防総省、警察等にも導入される。その他にも、北京オリンピックで8個の金メダルを獲得したマイケル・フェルプスの指導、アメリカオリンピックチームのコーチ、中国のオリンピック委員会の導入、また、世界各国のプロスポーツ選手のコーチングでも実績を上げる。

近年の社会的活動では、ロサンゼルス市警と組んで、ロサンゼルスのストリートギャング問題解決のための「未成年者同士の殺人事件の撲滅」(ベターL.A.プロジェクト)への貢献、「フィラデルフィアのギャング問題」の解決に取り組み、大きな成功を収める。

また、メキシコ前大統領のヴィセンテ・フォックス氏とともに、子供向けの新教育プログラムPX2を利用したラテンアメリカ諸国の教育プログラムの改善など、全世界で平和の実現と子ども達の教育の高度化を目指して活動。他にも南アフリカ共和国のアパルトヘイト撲滅、アイルランド紛争の終結に貢献するなど各国で社会的活動を行う。

2012年4月2日 午前(日本時間)、自宅にて永眠。


苫米地英人プロフィール

認知科学者(計算言語学・認知心理学・機能脳科学・離散数理科学・分析哲学)。カーネギーメロン大学博士(Ph.D. )、同CyLabフェロー、ジョージメイソン大学C4I&サイバー研究所研究教授、早稲田大学研究院客員教授、公益社団法人日本ジャーナリスト協会代表理事、コグニティブリサーチラボ株式会社CEO兼基礎研究所長。

マサチューセッツ大学を経て上智大学外国語学部英語学科卒業後、三菱地所へ入社、財務担当者としてロックフェラーセンター買収等を経験、 三菱地所在籍のままフルブライト全額給付特待生としてイエール大学大学院計算機科学博士課程に留学、人工知能の父と呼ばれるロジャー・シャンクに学ぶ。

同認知科学研究所、同人工知能研究所を経て、コンピュータ科学と人工知能の世界最高峰カーネギーメロン大学大学院博士課程に転入。計算機科学部機械翻訳研究所(現Language Technology Insitute)等に在籍し、人工知能、自然言語処理、ニューラルネットワーク等を研究、全米で4人目、日本人として初の計算言語学の博士号を取得。 帰国後、徳島大学助教授、ジャストシステム基礎研究所所長、同ピッツバーグ研究所取締役、 通商産業省情報処理振興審議会専門委員などを歴任。

また、晩年のルータイスの右腕として活動、ルータイスの指示により米国認知科学の研究成果を盛り込んだ最新の能力開発プログラム「TPIE」、「PX2」、「TICE」コーチングなどの開発を担当。その後、全世界での普及にルータイスと共に活動。現在もルータイスの遺言によりコーチング普及後継者として全世界で活動中。

サヴォイア王家諸騎士団日本代表、聖マウリツィオ・ラザロ騎士団大十字騎士。近年では、サヴォイア王家によるジュニアナイト養成コーチングプログラムも開発。日本でも完全無償のボランティアプログラムとしてPX2と並行して普及活動中。


マーク・シューベルト プロフィール

26人のオリンピック選手を育て、金メダル29個、全米新記録300個を達成させた伝説のプロコーチ。

ロンドンオリンピックで史上初の3連覇を達成、北京オリンピックで前人未到の8冠(金メダル8個獲得)を達成したマイケル・フェルプスの育ての親。

米国水泳オリンピックチームコーチを歴任し、多くのメダリストを輩出する世界トップクラスのコーチであり、その他にも大学のスイミングチームのヘッドコーチを務めNCAA(全米大学協会)の大会でも数々のタイトルを獲得するなど超一流のアスリートを指導する。

1970年からルー・タイスにコーチングのスキルを学び、USAナショナル・水泳チームのコーチとして、メダルを獲得するオリンピック選手、トップアスリートを続々輩出させる。