※本セミナーは、今年から導入されるシニアコーチ育成生涯ポイント付与プログラムの対象です。


今回のセミナーの内容は、経験値3年超コーチを対象としています。ただ、次回開催の見込みがないため、今はまだ条件に合わない方も自身の将来性を見据えてぜひご参加ください。早期にお申し込みの方には、お礼に博士のサイン本を抽選でプレゼントいたします。



はじめに

苫米地博士からコーチングを学んできている皆さま、
このページをご確認いただきありがとうございます。

このたび、苫米地博士からの緊急伝令が入り、急遽、
8月に4日間集中の特別セミナーを開催することになりました。

オンライン配信の手配を急ぎ整えましたので、
ご自宅からでも受講していただけます。

以前から早い時期での開催を模索していたのですが、
なかなか日程が合わなくてずっと保留になっていました。

ここを読んでいる方であれば
誰もが待ち望んでいたであろう
大変に貴重な特別セミナーです。




経験値3年超コーチのための上級プリンシプル


ここを読んでいる方の中にはコーチ経験が豊富な方も
まだまだ勉強中という方もお見えだと思いますが、
今回のセミナーの内容は苫米地式コーチング認定コーチとして
3年以上の活動実績がある方を対象としています。

その理由は、コーチングに継続して従事している人にしか
分からない世界があるからです。

例えば、コーチとして2〜3ヶ月も活動すれば、
多くの方が次のことに気付きます。


・本当にコーチングが必要な人は、なかなかコーチングを受けに来ない。
・コーチングの効果を決めるのは、セッションに至るまでのクライアントとのコミュニケーションの質。
・クライアントの多くは自分の人生が劇的に変わることを実は望んでいない。


きっとプロのコーチであれば、
「うん、うん、そうだよね」と誰もが頷くと思います。

でも、このようなコーチングのリアルな実情は
身をもって経験した人でないと分かりません。

多様なクライアントを相手にすることで視野が開けてきて、
コーチングで出来ることと出来ないことの境界が見えてきますし、
クライアントとの適切な距離感も分かってきます。

今回のセミナーでは、一通りのことを経験したコーチが
更なる飛躍をするときに必要となる

秘密の上級プリンシプルを苫米地博士が伝授します。

コーチングもサービス業の一つですので、
クライアントが満足しなければ続きません。

そういったビジネス的な意味も含め、
上級プリンシプルはプロ専用のノウハウです。

特にコーチング業界のトップグループを目指す方にとっては、
このプリンシプルを知らないと超えられない壁があります。

次回開催の見込みが全くないセミナーですので、
コーチとして活動している方は絶対に参加してください。

今はまだコーチングを勉強中という方も
自身の将来性を鑑み、ぜひ受講してください。




苫米地式コーチング教職課程

ここからは、コーチの先生になることに関心がある方とって
大変に重要な話しになります。

今回のセミナーは、今年から導入される
シニアコーチ育成生涯ポイント付与プログラム
に指定されています。

よって、受講時間に応じてポイントが計上されます。

シニアコーチ育成生涯ポイント付与プログラムについては
非公開情報ですので初めて知る情報だと思いますが、
これは苫米地式コーチングの先生になるためのプログラムです。

具体的には、プログラムの修了要件を満たした人は、
シニアコーチとして準認定コーチ養成講座を
有償開催できるようになります。

(ロイヤルティなどの諸条件あり)

プログラムに入るには個別に契約手続きが必要ですが、
入れば過去に遡って単位が認められますので、
今回のセミナーで取得する単位は丸ごと充当できます。

プログラムの究極的な目的は、苫米地博士に代わって
コーチングを教えられるエリート人材の育成です。

苫米地式コーチングを最新技術まで網羅的に教えられるのは、
現状は実質的に苫米地英人博士一人だけです。

そうなると、苫米地博士の体は一つで
時間に制約がありますので、
生徒の数も自ずと限られてしまいます。

苫米地式コーチングの一層の発展のためには
苫米地博士と同水準で教えられる先生を
育成することが喫緊の課題となっており、
そのために作られたのが
シニアコーチ育成生涯ポイント付与プログラム
というわけです。

この件に関してはネット上で公開できる情報は限定的ですが、
今回のセミナー中では苫米地博士から説明があるものと思われます。


皆さまには苫米地式コーチングの発展を担う中心メンバーとして
色々とチャンスが出てくるかと思いますので、
今後の関連情報には注意してください。




受講料について


最後に受講料をご案内いたします。

今回のセミナーをまとめますと
次のとおりです。

  • 経験値3年超コーチを想定した特別講義。
  • トップコーチには欠かせない上級プリンシプルを学ぶ。
  • コーチとしての将来性を考えたとき絶対に知っておくべき内容。
  • シニアコーチ育成生涯ポイント付与プログラムの対象。
  • 苫米地博士と同水準で教えられる先生になることが期待されている。

これらの内容を4日間集中で学びます。

ここを読んでいる皆さまは
苫米地セミナーの受講料の相場
ご存じだと思います。

今回の特別セミナーは幾らだと思いますか?

1日20万円として、4日間だから
最低でも80万円くらいはするかな、、、

という感じだと思います。

はい、通常であればその通りです。

でも、驚かないで聞いて下さい。

今回のセミナーは誰もが望んでいたセミナーであり、
これを逃すとあなたが失うものは大きい。

特にトップレベルのコーチを目指す方にとっては、
参加しなければ大きく遅れを取ることになります。

そこで、皆さまの気持ちに応えるため
苫米地博士に直談判しました!

その結果、会社の規定上、難しい問題はあるのですが、
今回限りということで標準価格を大幅に下回る受講料で
特別許可を得ることができました!


また、抽選ですが、今すぐにお申し込みいただいた方には
お礼で博士の貴重なサイン本をプレゼントいたします!!

詳細は次のとおりですので、さっそくご確認ください。




セミナー詳細

■ 日時と講師 8月11日(木・祝)

14:30〜17:20 田島大輔マスターコーチ

17:40〜20:30 青山龍マスターコーチ


8月12日(金)

18:30〜20:30 苫米地英人博士


8月13日(土)

14:30〜16:15 田島大輔マスターコーチ

16:30〜18:15 青山龍マスターコーチ

18:30〜20:30 苫米地英人博士


8月14日(日)

14:30〜16:15 田島大輔マスターコーチ

16:30〜18:15 青山龍マスターコーチ

18:30〜20:30 苫米地英人博士


※進捗などにより時間は前後する場合がございます。

■ 講義の流れ

・苫米地博士は上級プリンシプルを一つ一つ皆さまに伝授していきます。できる限り日ごとに完結する内容で計画していますが、進捗等により日をまたぐこともあります。

・1日目(8/11)のマスターコーチの講義は、翌日以降の苫米地博士の講義を受けるに当たり、苫米地式コーチングの総論を確認します。

・3日目(8/13)と4日目(8/14)のマスターコーチの講義は、前日の苫米地博士の講義内容を復習しながら、上級プリンシプルの理解を深めていきます。

■ 受講形式 日ごとにAまたはBをご選択いただけます。

A.LIVE配信でのオンライン受講

B.配信会場でのリアル受講(注)


注)Bの配信会場で講義をするのは田島コーチと青山コーチの2名です。苫米地博士は別の場所からのLIVE配信となります。博士の講義映像は会場のプロジェクタで映しますので、それを見ていただくことになります。8月12日は苫米地博士の講義のみですが同様です。(=すべての日で生身の苫米地博士と会うことはできません)なお、会場は都内になりますが、詳細は申込者にご連絡いたします。


※オンラインでの視聴環境は、こちらのテスト映像が見られましたら問題なく視聴できます。

※A・Bいずれの方も、受講後1週間はLIVE配信の映像をオンラインで視聴していただけます。

■ 受講料 1日 65,000円(税込み)

※全日程(4日間合計26万円)でのご参加が望ましいですが、ご事情に合わせて参加日を選んでいただけます。

■ 早期申込特典 7月28日(木)までにお申し込みの方には、抽選5名様に苫米地博士の著書「オーセンティック・コーチング」を直筆サイン入りでプレゼントいたします。(当選は発送(8月中)をもってかえさせていただきます)
※本特典は終了しました。
■ 申込期日 8月8日(月)

※受講形式Bは会場の定員に達し次第、締め切ります。

■ 参 考 本セミナーは今年から導入されるシニアコーチ育成生涯ポイント付与プログラムの対象ですので、参加時間数に応じてポイントを取得できます。プログラムは苫米地式コーチングの発展のために創設されたものですが、運営政策など機密情報に触れるため、修了要件などの詳細はネット上では公開していません。コーチとして活動していく方にとっては超重要な情報になりますが、このページを読んでいる現段階では参考程度に留めてください。なお、プログラムの修了生に対して当社が業務を委託・斡旋をすることはございませんのでご留意ください。
■ 注意事項

・未成年者は参加できません。

・苫米地式コーチングの重要知識を扱いますので、お申し込みにあたり機密保持契約に同意していただきます。





最後に


苫米地博士の近くにいる秘書やスタッフは何となく分かっていますが、
苫米地博士が今回の上級プリンシプルを教えるのは
恐らくこれが最初で最後になります。

皆さまには博士のレクチャーの一言一句に耳をかたむけ、
この4日間で完璧にマスターしていただきたいと考えています。


あなたが次の世代を担うコーチとして大きく飛躍することを、
そして、社会の中で重要な役割を担う存在になっていくことを
苫米地博士は強く願っています。