本講座では、TPIEディプロマとTICEコーチ認定を同時に修了できます。しかも、苫米地英人博士とマーク・シューベルト氏が登壇する特別構成。つまり、伝説のコーチ「ルー・タイス」が残した二大コーチング・プログラムを現代最強のコーチ2名から学べるのです! 定員がありますので、ご確認は今すぐに!


はじめに

このページにお越しいただき
ありがとうございます。

苫米地博士が特別企画した今回の講座では、皆さまには
ルー・タイスの二大コーチング・プログラムを4日間で学び、
そのプリンシプルを完全マスターしていただきます。

特に受講をオススメしたい方は、、、

・自分の潜在能力を最大限に伸ばす方法を知りたい方
・仕事でもプライベートでも生活の効率を高め、多くを得たい方
・いつかプロのコーチとして独立したいと考えている方
・常に高いモチベーションを維持できる組織を作りたい方
・勝利のチームをつくり、組織を成功へと導くプロセスを学びたい方


このような発展的な未来を望む方です。

なんと言っても、皆さまが学ぶプログラムを作ったのは
あの伝説のコーチ「ルー・タイス」ですからね。

ルー・タイスは優しく穏やかな雰囲気の人物で
多くの人に慕われていましたが、
時に厳しい一面を見せることがありました。

特に自分で自分の将来に疑念を抱く人に対しては
不快感を露わにすることさえもありました。

自分やチームの成功を信じて疑わない。
そのために出来ることは何でもやる。

そういった人と一緒に過ごすことがルー・タイスの喜びであり、
ルー・タイスのプログラムもそれを前提に設計されています。

「来年の自分は今よりも成長している」

そう確信している方はこのまま続きをお読みください。
この講座は、想像以上の成長をあなたにもたらします。




伝説のコーチ「ルー・タイス」

カリキュラムの中身をご案内する前に、
まずはルー・タイスがどういう人物だったのか
簡単にご紹介したいと思います。

ルー・タイスは元々はシアトルの高校教師で
フットボールのコーチをしていました。

30代後半に教師を辞めて新しく会社を立ち上げてから、
プロのコーチとして本格的に活動するようになります。

ギラギラと目を光らせる野心的な人や
自分の存在価値の大きさを信じて疑わない人たちに
TICEプリンシプルを伝え成功へと導いたのです。

それだけではありません。

彼の歴史をひも解けば、能力開発や教育といった枠を越えて
世界を動かしてきた輝かしい実績がずらりと並びます。

有名なところでは、アイルランド紛争の終結や
南アフリカ共和国のアパルトヘイトの撤廃にも
ルー・タイスは多大な貢献をしています。

そんなルー・タイスには世界各国の政府や軍の高官、
巨大企業の経営者など驚くべき人脈があり、
大変に多くの人から愛されていました。

そして今から約10年前の2012年4月2日、
自宅にて永眠します。

享年は76歳。

コーチングの力を証明するために
一生を捧げた人生でした。




ルー・タイスから私たちへの遺産

残念ながら、私たちはルー・タイスに会うことは叶いません。

でも、ルー・タイスは私たちに
コーチング・プログラムを残してくれました。

生前のルー・タイスは人生をかけて築き上げた自らのコーチング・ノウハウを
誰もが学べるようにと、プログラムという形で映像とテキストにまとめています。

プログラムの制作にあたっては、苫米地英人博士を始めとする
第一線で研究を続けている科学者や心理学者の協力も得ていて、
科学的な裏付けをとりながら丁寧に作り込まれています。

完成度は完璧で、内容構成やテキストのデザインなど
細部に至るまで考え尽くされた内容になっています。

プログラムは伝説のコーチ「ルー・タイス」の集大成であり、
世界のプロフェッショナル・コーチにとっては
垂涎ものの第一級資料です。

皆さまが今回の講座で受けるのは、
この貴重なプログラムです。

プログラムの中では、ルー・タイスが映像をとおして
沢山の大切なことを私たちに語りかけてくれます。

まるで伝説のコーチが目の前にいるような
そんな圧倒的な臨場感の中で
世界最高峰のプログラムを学ぶことになるのです。




伝説のコーチの二大プログラム

実際に講座で学ぶプログラムには2種類あります。

一つは、①ルー・タイスがあなたにコーチングをするプログラム。
もう一つは、②ルー・タイスがあなたをプロのコーチにするプログラム。


プログラムとしてはそれぞれで完結しているため、
普段は苫米地博士の異なる会社が別々に運営・管理しています。

ただ、②は①で学ぶ知識を前提としている箇所も多く、
本当は一緒に学んだ方が良い。

そこで、皆さまには最も良い形で学んでいただくために、
今回の講座では2つのプログラムを同時に受けられます。

それも豪華講師陣による特別構成です。

なお、詳しい経緯は省略しますが、
晩年のルー・タイスと苫米地博士は強い師弟関係で結ばれており、
苫米地博士はルー・タイスから
正式な後継者に指名されています。

皆さまが日本でルー・タイスのプログラムが受けられるのも
苫米地博士とルー・タイスの特別な関係があってのことです。

それでは、各プログラムについて詳しく見ていきましょう。

①ルー・タイスがあなたにコーチングをするプログラム

このプログラムには「TPIEディプロマ」という名称がついています。

TPIEディプロマは全21のユニットから構成されている
ファシリテーター方式のプログラムです。

ルー・タイスは映像を通じて皆さまにメッセージを伝え、
ファシリテーターは映像の中のルー・タイスと皆さまを繋ぐ役割を担います。

皆さまは、各ユニットに埋め込まれたTICEプリンシプルを
ルー・タイスの映像とテキストを使いながら、
進行役のファシリテーターと一緒になって学んでいきます。

なお、このたびの講座でファシリテーターを務めるのは、
苫米地博士の指名により、田島大輔コーチです。

各ユニットの内容とその順番は考え尽くされています。

皆さまは、一つのユニットを終えるたびに、
一つのTICEプリンシプルを積み上げていきます。


そして、ユニット21「夢のさらに先へ」を終える頃には、
ユニット1の時の自分とは全く異なる次元に到達しています。

仕事に対する考え方、家族や友人との関係、人生の重要な課題への取り組み方など
これまでの自分とは全く異なる視点で物事を見られるようになっています。

まるで違う世界に生まれ変わったような、
それほどに大きな変化を体験することになるでしょう。

そして、TPIEディプロマ全体をとおして
ルー・タイスが本当に伝えたかった
人生の意味と極意を知り、
あなたは未来に向けて新しく旅立つことになります。




②ルー・タイスがあなたをプロのコーチにするプログラム

このプログラムは
「パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ養成講座」
という名称で運営されています。

少し長いので、ここでは「TICEコーチ認定」と略したいと思います。

かつて、ルー・タイスは自らが来日し、
日本でプロのコーチを育成することを目的に
講座を開講していました。

伝説のコーチが自らのコーチング・ノウハウを公開し
私たちに直接指導していたのです。


スゴイ話ですよね。

この講座は来日時のルー・タイスの講義映像も使いながら
現在も継続的に開講しており、
それが今回皆さまが受けるTICEコーチ認定のプログラムです。

通常のTICEコーチ認定は約半年を掛けて
進行役のマスター・コーチと一緒に学んでいきますが、
今回の講座は特別。

苫米地博士自らが登壇し集中的に指導します。

なお、講義の一部では、苫米地博士の指名により、
青山龍コーチが登壇する予定になっています。

すべてのカリキュラムを修了することで、皆さまは
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ(TICEコーチ)の認定を受け、
ライセンス契約を結びプロのコーチとして活動できるようになります。

そして、TICEコーチ認定のもっとも驚くべきは次の点です。

なんと、認定証には苫米地博士の署名に加え、
ルー・タイスの署名(印刷)も入ります。


これが意味することは、
現代最強のコーチと伝説のコーチの2名によって
正式にプロのコーチとして認められるということです。


ルー・タイスは世界的な伝説のコーチですが
そのルー・タイスの名の下にコーチとして活動できることが
どれほどに凄いことなのか。

実は、このプログラムは日本オリジナルです。

TPIEディプロマは翻訳され世界各国で今も展開されていますが、
TICEコーチ認定はルー・タイスと苫米地博士が共同開発したもので
世界でも日本でしか受けることができない貴重なプログラムです。

もちろん、これもルー・タイスと苫米地博士の
特別な関係があってのこと。

ルー・タイスの権利関係は世界的に厳しく管理されていますが、
苫米地博士はルー・タイスから正式な後継者に指名されているため、
ルー・タイスの署名が入った認定証を今も発行することができるのです。



以上2つの世界最高峰コーチング・プログラムを
あなたは今回の4日間の講座で学びます。

さて、ここでお気づきの方がお見えでしょう。

この2つの壮大なプログラムを
4日間の講座で学ぶということは、、、




人生の超加速をお約束します

今回の講座を受けていただくに当たり
一点だけ覚悟をお願いします。

今回の講座では4日間で2つのプログラムを学びます。
一部例外はありますが、主要な部分は4日間ですべて終えるわけです。

どういうことかと申しますと、、、

ハードです。

このたびの苫米地博士の講座は
史上もっともハードな企画と言っても
言い過ぎではありません。

1日10時間を4日ですので、
合計すると40時間。

もちろん休憩を入れながらですが、
そうは言っても1日10時間ですからね。

体力と集中力に相当の自信がある方でないと
受講は難しいかもしれません。

でも、約束します。

あなたはこの4日間で大きく飛躍します。
そして、仕事やプライベートでの生活の効率が何倍にもなり
あなたの人生は超加速します。

それを約束できるだけの内容が
ルー・タイスのプログラムには詰まっているのです。




信じられないほどに超破格の受講料!

最後に受講料についてご案内したいと思います。

皆さまは今回の講座で、
ルー・タイスの2大コーチング・プログラムを受けます。

プログラムは成長を望む者に向けて残した
ルー・タイスからのメッセージであり、
成功を引き寄せるための膨大なノウハウが詰まっています。

あなたは、その2大プログラムを同時に受けられるわけです。

しかも、今回は世界的脳科学者の苫米地博士自らが
登壇するという特別構成です。

さらに、プロフェッショナル・コーチとして
ルー・タイスと苫米地博士の名前で認定が受けられます。

これらから受講料を算定すれば
マンションが買えるくらいの価格でも
まったく不思議ではありません。

それに、超加速した人生で自分が得るものを考えれば、
何千万円という受講料でも安いくらいでしょう。

しかし、今後に同様の講座の開催予定はなく、
今回を逃すと皆さまに次のチャンスはありません。

そこで、ルー・タイスの後継者である苫米地博士の判断と責任により
とんでもなく破格な受講料でご案内することになりました。

なんと、、、

180万円!

そして、ここからがさらに重要です。
とんでもない事態になっています。

なんと、今回の受講者には苫米地博士が個別にコーチングをすることになり、
そのパーソナル・コーチング代がここには含まれているのです!

???

信じられないですよね。
もう一度書きます。

伝説のコーチ「ルー・タイス」の二大プログラムに
苫米地博士のパーソナル・コーチングも含まれて、
受講料は180万円です。

間違いではありません。
本当に180万円です。

そして、これだけではありません。
まだまだ、続きがあります。

企画責任者の苫米地博士が、今回の講座のためだけに
マーク・シューベルト氏に講義のオファーを出したのです!




前代未聞の超ド級の特典

あなたは、マーク・シューベルト氏をご存じですか?

米国水泳オリンピックチームのコーチを歴任。

26人のオリンピック選手を育て、
金メダル29個、全米新記録300個を達成させた
世界トップのコーチです。

大学のスイミングチームでもヘッドコーチを務め
NCAA(全米大学協会)の大会で数々のタイトルを獲得するなどして、
超一流のアスリートたちから強い信頼を得ています。


そんなマーク・シューベルト氏は
ルー・タイスからコーチングを学んでいて、
苫米地博士とは兄弟分にあたります。

そんな関係もあり、苫米地博士からのオファーに対して
マーク・シューベルト氏は「OK!」と即答。

今回のプログラム受講者のために
レクチャーをしてくださることになりました。

繰り返しますが、マーク・シューベルト氏は世界トップコーチ。
水泳界では神様のような存在です。

そんな人物のレクチャーが受けられるというだけで
受講料180万円でもおかしくありません。

それが特典として今回の受講者全員が受けられるのです。
信じられないかもしれませんが、これも本当です。


さて、ここまでのとおり、
今回の苫米地博士が企画した講座は
前代未聞の超豪華な内容です。

詳細を次にまとめましたので
お申し込みの前にその破格の内容を再確認してください。




講座詳細

■ カリキュラム

Ⅰ.TPIEディプロマ

・12月18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)の4日間

・会場は東京都内(詳細は申込者にご連絡します)

・全日程9:00〜13:30

・ファシリテーター: 田島大輔コーチ


※全日程を受講された方にはTPIEディプロマを修了したことを示す修了証が発行されます。

※使用するテキストはボリュームがあり、バインダー(約25cm×30cm×6cm)に綴じています。そのままお持ち帰りいただくものになりますので、入るサイズの袋や鞄などをご持参ください。


(参考)

ファシリテーターになるためは、TPIEディプロマの開催に特化した専門訓練が必要です。それはコーチングの教育体系とは異なるため、本講座では扱っておりません。


Ⅱ.TICEコーチ認定

《全体講義》

・12月18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)の4日間

・会場は東京都内(詳細は申込者にご連絡します。※TPIEディプロマと同じ会場)

・時間と講師は次のとおり(全日程同じ。進捗等により延長する場合がございます)
14:15〜18:15(青山龍コーチ)
18:45〜20:15(苫米地英人博士)


《TICE講義》

・講師: ルー・タイス氏

・テーマ毎に全20回の講義

・オンライン配信(視聴期間12/20〜翌年3/31)


《パーソナル・コーチング》

・コーチ: 苫米地英人博士

・20分×1回

・日時は土日の夕方以降を中心に個別調整

・会場は東京都内にある苫米地博士のプライベートオフィス(ご希望の方はZoomでのオンライン・コーチングに変更が可能です)


★ライセンス認定について

修了者にはルー・タイスと苫米地英人博士の名前で認定証が発行されます。その後、ライセンス契約を結ぶことで、パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ(TICEコーチ)として活動できるようになります。
コーチング料金の有償・無償の設定は自由です。知人や友人など身近な人への無償コーチングから始めても良いですし、はじめからプロのコーチとして不特定多数を対象に有償コーチングを提供していただいても構いません。ご自身の置かれている状況に応じて始めていただけます。
なお、苫米地博士や事務局がクライアントを紹介することはありませんので、その点はご了承ください。また、ライセンス契約に際し、契約料やライセンス料など追加料金が発生することはありません。

■ 当日の進行 休憩を入れながら進行しますが、1日10時間以上の講義になりますので、予めご了承をお願いします。なお、昼食休憩は、Ⅰの終了とⅡの開始の間(45分間)になります。夕食休憩は予定していませんが、Ⅱの苫米地英人博士の講義が始まる前に30分の長めの休憩が入ります。また、昨今の社会情勢を受けお弁当等の用意はございませんので、お食事は会場近くの飲食店等をご利用いただくことになります。
■ コースと受講料

マスター・コース

「Ⅰ.TPIEディプロマ」と「Ⅱ.TICEコーチ認定」の全カリキュラムを受講するコース。本講座の標準コースになります。

価格:180万円

TPIEディプロマ・コース

「Ⅰ.TPIEディプロマ」のみを受講するコース。TPIEディプロマは単体での受講が可能ですので、ご都合によっては本コースをご選択ください。

価格:39万円

TICEコーチ認定・コース

「Ⅱ.TICEコーチ認定」のみを受講するコース。過去の別の機会にTPIEディプロマを受講している方が対象です。このたびのTICEコーチ認定の講義はTPIEディプロマの内容を前提にしますので、TPIEディプロマの受講経験がない方はマスター・コースをご選択ください。

価格:159万円
■ スペシャル特典 このたびの講座のすべての受講生は、マーク・シューベルト氏の特別講義を受講していただけます。収録映像のオンライン配信になり、1〜3時間を予定しています。(視聴期間12/20〜翌年3/31)

※日本語の字幕あり。
■ 申込期日 12月14日(火)

※各プログラムの実施には規定で定員が設定されています。定員に達し次第、期日前でも締め切りますので予めご了承ください。

■ 注意事項

・いずれのコースも所定のカリキュラムをすべて受講していただきます。欠席、遅刻、早退の場合、資格認定および証書発行は行われません。その場合の返金もございませんので、十分にご注意ください。

・会場での講義はオンラインでの配信はありません。プログラムの性質上、オンラインで学ぶことが難しいためです。

・未成年者は受講できません。





最後に

ここまでのとおり、
本講座は前代未聞の破格の内容です。

ルー・タイスの二大プログラムを
このような超豪華な内容で受講できるのは、
あなたの人生で今回がたった一度のチャンスです。


これを逃したら次はありません。

定員がございますので、今すぐに申し込み
お席を確保していただければと思います。



※定員に達し次第、受付は終了します。




ルー・タイス プロフィール

教育学修士、心理学者、米国自己啓発界・能力開発の世界的権威、コーチングの創始者。

1971年に米国The Pacific Instituteを創設し、“コーチング”という分野を開拓する。創設から40年の実績を経て、現在、日本を含む56カ国で、延べ3300万人がルー・タイスのプログラムを履修している。

米国トップ大企業であるフォーチュン500社の60%以上、英国ではFinancial Times誌100社の30%以上の企業をはじめ、連邦政府機関、州政府機関、国防総省、警察等にも導入される。その他にも、北京オリンピックで8個の金メダルを獲得したマイケル・フェルプスの指導、アメリカオリンピックチームのコーチ、中国のオリンピック委員会の導入、また、世界各国のプロスポーツ選手のコーチングでも実績を上げる。

近年の社会的活動では、ロサンゼルス市警と組んで、ロサンゼルスのストリートギャング問題解決のための「未成年者同士の殺人事件の撲滅」(ベターL.A.プロジェクト)への貢献、「フィラデルフィアのギャング問題」の解決に取り組み、大きな成功を収める。

また、メキシコ前大統領のヴィセンテ・フォックス氏とともに、子供向けの新教育プログラムPX2を利用したラテンアメリカ諸国の教育プログラムの改善など、全世界で平和の実現と子ども達の教育の高度化を目指して活動。他にも南アフリカ共和国のアパルトヘイト撲滅、アイルランド紛争の終結に貢献するなど各国で社会的活動を行う。

2012年4月2日 午前(日本時間)、自宅にて永眠。


苫米地英人プロフィール

認知科学者(計算言語学・認知心理学・機能脳科学・離散数理科学・分析哲学)。カーネギーメロン大学博士(Ph.D. )、同CyLabフェロー、ジョージメイソン大学C4I&サイバー研究所研究教授、早稲田大学研究院客員教授、公益社団法人日本ジャーナリスト協会代表理事、コグニティブリサーチラボ株式会社CEO兼基礎研究所長。

マサチューセッツ大学を経て上智大学外国語学部英語学科卒業後、三菱地所へ入社、財務担当者としてロックフェラーセンター買収等を経験、 三菱地所在籍のままフルブライト全額給付特待生としてイエール大学大学院計算機科学博士課程に留学、人工知能の父と呼ばれるロジャー・シャンクに学ぶ。

同認知科学研究所、同人工知能研究所を経て、コンピュータ科学と人工知能の世界最高峰カーネギーメロン大学大学院博士課程に転入。計算機科学部機械翻訳研究所(現Language Technology Insitute)等に在籍し、人工知能、自然言語処理、ニューラルネットワーク等を研究、全米で4人目、日本人として初の計算言語学の博士号を取得。 帰国後、徳島大学助教授、ジャストシステム基礎研究所所長、同ピッツバーグ研究所取締役、 通商産業省情報処理振興審議会専門委員などを歴任。

また、晩年のルータイスの右腕として活動、ルータイスの指示により米国認知科学の研究成果を盛り込んだ最新の能力開発プログラム「TPIE」、「PX2」、「TICE」コーチングなどの開発を担当。その後、全世界での普及にルータイスと共に活動。現在もルータイスの遺言によりコーチング普及後継者として全世界で活動中。

サヴォイア王家諸騎士団日本代表、聖マウリツィオ・ラザロ騎士団大十字騎士。近年では、サヴォイア王家によるジュニアナイト養成コーチングプログラムも開発。日本でも完全無償のボランティアプログラムとしてPX2と並行して普及活動中。


マーク・シューベルト プロフィール

26人のオリンピック選手を育て、金メダル29個、全米新記録300個を達成させた伝説のプロコーチ。

ロンドンオリンピックで史上初の3連覇を達成、北京オリンピックで前人未到の8冠(金メダル8個獲得)を達成したマイケル・フェルプスの育ての親。

米国水泳オリンピックチームコーチを歴任し、多くのメダリストを輩出する世界トップクラスのコーチであり、その他にも大学のスイミングチームのヘッドコーチを務めNCAA(全米大学協会)の大会でも数々のタイトルを獲得するなど超一流のアスリートを指導する。

1970年からルー・タイスにコーチングのスキルを学び、USAナショナル・水泳チームのコーチとして、メダルを獲得するオリンピック選手、トップアスリートを続々輩出させる。