保護者枠にかかるQ&A

Q. 保護者枠で申込みができる“保護者”の条件を教えて下さい。

A. 中学生・高校生の子に対して親権を行う者(親権を行う者のないときは、未成年後見人)となります。そして、セミナー当日は、その子と一緒に来場いただく必要があります。「セミナー当日に連れてくる子に対して親権を行う者(親権を行う者のないときは、未成年後見人)」となりますので、例えば、甥の中学生を連れてくる方、というのは一般的には”保護者”として認識されるケースもありますが、その甥に対して親権を行う者(親権を行う者のないときは、未成年後見人)でない限り、本セミナーにおいては、保護者枠の適用外となります。

Q. 保護者が連れてくることができる“子”の条件を教えて下さい。

A. セミナー当日の3月21日時点で、中学校または高等学校に在籍していることが条件です。なお、保護者はその子に対して親権を行う者(親権を行う者のないときは、未成年後見人)である必要があります。受付では生徒手帳を確認いたしますので、お忘れのないようご注意ください。

Q. 保護者枠で申し込みましたが、セミナー当日に子供が熱を出したので、保護者のみで参加したいです。大丈夫でしょうか?

A. セミナー当日は、子と一緒にご入場いただきます。運営上、「保護者のみ」又は「子のみ」で来場された場合、いかなる理由でも受講はお断りせざるを得ません。また、受講料の払い戻しも行えません。何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

Q. 保護者枠で申し込みましたが、セミナー当日に緊急の用事が入り、子のみでセミナーに参加させたいです。大丈夫でしょうか?

A. セミナー当日は、保護者と子で一緒にご入場いただきます。運営上、「保護者のみ」又は「子のみ」で来場された場合、いかなる理由でも受講はお断りせざるを得ません。また、受講料の払い戻しも行えません。何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

Q. 父・子2人の3人で参加したいです。どのような扱いになりますか?

A. 1人の保護者は、2名まで子をお連れできます。そのため、「保護者枠:父+子+子」としてお申込ください。受講料は、保護者枠1名分の料金となります。

Q. 父・母・子の3人で参加したいです。どのような扱いになりますか?

A. 保護者枠でお申込できるのは、1人の保護者とその子です。そのため、「保護者枠:父+子」と「一般枠:母」としてお申込ください。受講料は、保護者枠1名分の料金と一般枠1名分の料金になります。

Q. 父・母・子2人の4人で参加したいです。どのような扱いになりますか?

A. 保護者枠でお申込できるのは、1人の保護者とその子です。そのため、「保護者枠:父+子」と「保護者枠:母+子」としてお申込ください。受講料は、保護者枠2名分の料金となります。



前のページへ戻る