7月15日(金)~17日(日) セミナー『トランスマシーンの身体性』のご案内
特定商取引に関する法律に基づく表記

アニシモフ氏と苫米地博士のコラボセミナー開催です。3日間にわたり、自分や他人の内部表現にアクセスする身体性を学びます。あなたの深いところが振動し、能力が急激に覚醒することがありますので、予めご了承ください。


※セミナーの性質上、未成年者はご参加いただけません。


演劇に隠された内部表現書き換えのメソッド

このページにお越しいただき、
ありがとうございます。

今回のセミナーでアニシモフ氏から学ぶのは、
スタニスラフスキー・システムという名の
「演技メソッド」です。

、、、ちょっと待ってください。

演技メソッドといっても、
発声やダンスの練習をするわけではありません。

  • ・新しい人格を心に宿す調気法
  • ・劇場全体にラポールを生成する方法
  • ・観客を魅了する役者の身体性
  • ・他者と一体化し、他者を感じ取る方法
  • ・論理を超えて観客の感情を動かす方法

このような演技メソッドの裏に隠されている
内部表現書き換えの原理・技法を学びます。

役者経験は一切不要で、
誰でも、気軽に、
他者への影響力を飛躍的に高められます。

あのマリリン・モンローも学んだ

スタニスラフスキー・システム。
舌をかみそうになる名前ですね。

提唱者の名前から取った名称です。

ロシアで生まれた演技メソッドで、
マリリン・モンローやロバート・デ・ニーロを始めとする
ハリウッドの名優たちも学んでいます。

役者の記憶を利用し、役と役者の精神性を一致させる技法は、
“演じない役者”を生み出し、
演劇界に新風を吹き込みました。

このスタニスラフスキー・システムでは、
役者の精神に深く関わることになるため、
精神に対する様々な訓練法・介入法が使われています。

中には、伝統的なヨガに通じる技法や、
現代の精神医学から見ても画期的な方法があります。

なぜ、娯楽ともいえる演劇の世界で、
精神操作の体系が高度に発展したのでしょうか?

その理由は、スタニスラフスキー・システムが作られた
歴史的な背景にあります。

科学の実験場と化した劇場

話は、今のロシアが、
ソビエト連邦だったころまで遡ります。

当時のソ連では、政府による宗教弾圧があり、
聖堂や修道院は閉鎖され、
宗教が根絶やしになっていました。

しかし、宗教が禁じられても、
民衆の宗教心がなくなるわけではありません。

民衆は宗教に代わる精神的な拠り所を必要としました。
そこで、精神探求の場として関心が集まったのが、
すでに文化として根付いていた演劇だったのです。

その結果、演劇は娯楽の枠を超えて、
人の精神の謎に迫る必要が出てきました。

その過程では、役者だけでなく科学者も活躍します。

科学者が人の精神構造について仮説をつくり、
役者が演劇でその仮説を試す、という方法で、
実験が繰り返されたのです。

劇場は、商業色が薄まり、
科学の実験場と化しました。

そして、その集大成としてまとめられた
精神構造の膨大な理論体系が、
スタニスラフスキー・システムです。

このような成立の背景があるため、
スタニスラフスキー・システムは
高度に科学的で、かつ実践的な内容となっています。

中には、呼吸法調気法など、
日常生活で気軽に使用できる技法もあります。

そして、このスタニスラフスキー・システムを
現代に伝えるロシアの演劇界の巨匠が
レオニード・アニシモフ氏なのです。

無意識、阿頼耶識(あらやしき)、超意識

ここで、スタニスラフスキー・システムの
基礎体系を示しておきます。

精神に対する探求は、
西洋、東洋を問わず行われていますが、
共通していることがあります。

それは、内部表現には階層性があり、
その深部にアクセスすることで、
脳が活性化し、潜在能力が発揮される、
というものです。

例えば、私たちも日常的に、
「意識」と「無意識」という言葉で心を区分し、
無意識の存在の重要性を認識しています。

同様に、仏教でも「末那識」「阿頼耶識」など
心を複数の階層に区分して法を説きます。

スタニスラフスキー・システムではどうかというと、
顕在意識、潜在意識、超意識の3階層に分けます。

そして、最深部である超意識へとアクセスすることで
潜在能力が解放されるとしています。

具体的なアクセス法はセミナーで体験しますが、
その特徴は、演劇の中で育った実践的な技法が
多数、組み込まれていることです。

  • ・自分と他の境界を無くすリラクゼーション
  • ・静寂な精神状態を得る特殊な呼吸法
  • ・他者と精神を一体化する身体性
  • ・視覚以外で離れた場所を読み取る意識状態
  • ・空間全体に意識を散らばせる特殊な集中状態

このような技法で、脳内深部にアクセスすれば、
自分や他人の内部表現の書き換え可能な状態になります。

なお、オリジナルのスタニスラフスキー・システムを
心的な負担なく、安全に伝えられるのは、
今では、世界でもアニシモフ氏だけです。

間違っても独学で脳内深部への介入を試みないでください。
ほとんどの場合は失敗しますが、万が一、成功してしまうと、
強い精神負担が伴う恐れがあります。

苫米地博士の講義内容は一切、明かせません。

そして、苫米地博士からも、
言葉によらない秘技を中心に、
内部表現書き換えを学んでいただきます。

対人コミュニケーションの成否は
言葉以外の要素でほとんどが決定しますので、
ここで博士から学んだ方は、他者への影響力が劇的に向上します。

営業、交渉、恋愛、懐柔、面接、、、

あなたの想像力次第では、
さらに応用場面は広がるでしょう。

きっと、苫米地博士が何を指導するのか、
具体的な内容が気になっているかと思います。

しかしながら、事情により、
その一切を事前に明かすことはできません。

それは、アニシモフ氏とのコラボセミナーということで、
これまでにない例外的な内容になるからです。

また、苫米地博士の教える実践技法は口伝を原則としていて、
文字などによる記録が厳禁であることも理由の一つです。

そのため、セミナーでは全てが明かされますが、
会場で見聞きしたことは、あなただけの秘密になります。

世界二大超人に学ぶ3日間

ここまでの内容で、すでに感じているかと思いますが、
これは、前代未聞の激レアセミナーです。

具体的には、

「ロシアの演劇界の巨匠アニシモフ氏が直接指導!」


これだけでも、スゴイことですが、
さらに、、、

「世界的脳科学者の苫米地博士が秘技を伝授!」


あなたは、3日間にわたり、
世界の二大超人から直接、指導を受けることになるのです。

きっと、あなたの人生で、
掛け替えのない3日間になるでしょう。

ここで、価格の説明をしておきます。

アニシモフ氏と苫米地博士を3日間独占するので、
受講料は90万円になります。

あなたの人生に関わる大切な内容であることを考えれば、
安すぎるくらいの価格かと思います。

ただ、セミナーの社会的重要性の視点に立てば、
多少の値下げができるかもしれません。

そこで、ぎりぎりの調整を行った結果、、、
信じられない価格が実現しました!

厳しい守秘義務契約に同意いただく、という条件はつきますが、

特別価格520,000円でご案内できることになったのです!
さらに、今すぐのお申込みなら早期割引が適用されることになり、
最終的には、、、

なんと、超破格の398,000円で参加できます!

そして、これだけでは終わりません。

苫米地博士からのスペシャルプレゼントがあります!
月に1回開催している機能音源ライブに招待していただけることになりました!

  • ・ロシアの演劇界の巨匠レオニード・アニシモフ氏による徹底指導
  • ・世界的脳科学者の苫米地英人博士による秘技の伝授
  • ・機能音源ライブへの特別招待

これら全てを合わせて、398,000円!!
今すぐ申込み、そして、お席を確保してください。

なお、実践を重視するセミナーの性質上、
アニシモフ氏と苫米地博士が指導できる人数には限りがあります。

そのため、お申込みの先着順で締め切りますので、
予めご了承ください。

セミナー詳細

名 称 トランスマシーンの身体性
日 時 7月15日(金)13:30~20:00
7月16日(土)10:00~17:00
7月17日(日)10:00~12:00

※進捗状況等により終了時間は前後します。
場 所 東京都内(申込者に連絡いたします)
内 容 【1日目前半、2日目、3日目】
レオニード・アニシモフ氏による指導
(通訳がございますので、日本語で受講いただけます。)

【1日目後半】
苫米地英人博士による指導
特 典 8~10月までに開催される苫米地博士の機能音源ライブに1回招待
価 格 定価 520,000

早期割引価格 398,000円(税込)
(7月1日(金)までの支払いに適用される価格です。)
受付期間 指導できる人数に限りがあるため、定員に達し次第の締め切りとなります。
(先着申込み優先制)
その他 当日は学びや体感を深めるため、体を締め付けないリラックスできる服装をお勧めしています。


トランスマシーンの影響力

最後に、お願いがあります。

今回のセミナーであなたの深いところが活性化すると、
あなたは不思議な魅力を発し始めます。
心の深淵に触れた人が獲得する力です。

「魅了の力」、といいましょうか。

知らず知らずのうちに、
次のような人たちがあなたの周りに集まってきます。

  • ・あなたに触れるだけで幸福を感じる人
  • ・あなたの生き方をモデルにする人
  • ・あなたに認められることを目標にする人
  • ・あなたに指示命令されることを喜ぶ人
  • ・あなたからの祝福や愛を望む人

それは、社会的なリーダーとはまた違った存在で、
グループでの精神的な支柱となり、
あなたは強い依存の対象となります。

あなたがそのような存在になったとき、
あなたの行動や言葉は、
圧倒的な力で周囲に影響を与えます。

その力は、今のあなたの想像を遙かに超えるものです。

あなたが得ようとしているのは絶大な力です。
この点を覚悟の上、お申込みをお願いします。



お申込みフォーム


レオニード・アニシモフ プロフィール

レオニード・アニシモフ東京ノーヴイ・レパートリーシアター芸術監督・演出家 ロシア功労芸術家、芸術学教授、全ロシアピョートル大帝学科芸術アカデミー会員

ウラジオストク室内ドラマ劇場芸術監督として活躍。1993年モスクワ芸術座の舞台で上演した「どん底で」公演は大成功を収めその演出に対し、ロシア功労芸術家の称号を与えられる。ハリウッド、ニューヨークで30年以上俳優として活躍し、アクターズ・スタジオ終身会員である。俳優・演出家マーク・ジェンキンスの要請により、彼が教授を務めるワシントン大学演劇学部プロ俳優養成プログラムにおいて、大学院課程の客員教授を務める。また、ジェンキンスがシアトルで主宰する劇団フリーホールドシアターラボにて、彼を主役とし、マージョリー・ネルソン、アンソニー・リーなどシアトル在住の名優をキャスティングして演出した「ワーニャ伯父さん」は「夜空に見えていない星までもが全て輝きだしたかのような最高の芝居!」(シアトルタイムズ紙)と絶賛される。ハリウッドやブロードウェイの俳優、演出家達を対象にしたスタニスラフスキー・システムの講義、ワークショップをシアトル、ニューヨークなどで多数開催。

日本でも1993年、「夢、クレムリンであなたと」(木山事務所・主演:岡田真澄、春風ひとみ)共同演出で、文化庁芸術祭優秀賞受賞。2000年より日本で継続的なスタニスラフスキーシステムのマスタークラスを指導。2004年に日本で初めてロシア式レパートリーシステムを取り入れた東京ノーヴイ・レパートリーシアターを創立。芸術監督として舞台の上で「本当に生きる」ことのできる俳優、そして「生きた舞台」を創造する演出家の育成に力を入れると同時に、精力的に作品を発表。自身の演出作品は海外公演に招待されるほど芸術性の質の高さを認められている。また、2012年7月には、苫米地 英人博士と共に、日本の平和を願う曼荼羅を、佐渡の長谷寺に奉納した。

《日本での演出作品》
チェーホフ「かもめ」「ワーニャ伯父さん」「三人姉妹」「桜の園」「イワーノフ」 ゴーリキ「どん底で」 シェイクスピア「ハムレット」 近松門左衛門「曾根崎心中」 宮沢賢治「銀河鉄道の夜」 ドストエフスキー「Idiot~ドストエフスキー白痴より~」 プレヒト「コーカサスの白墨の輪」 日本神話「古事記」

苫米地英人プロフィール

1959年、東京生まれ。認知科学者(機能脳科学、計算言語学、認知心理学、分析哲学)。計算幾科学者(計算機科学、離散数理、人工知能)。カーネギーメロン大学博士(Ph.D.)、同Cylab兼任フェロー、株式会社ドクター苫米地ワークス代表、コグニティブリサーチラボ株式会社CEO、角川春樹事務所顧問、中国南開大学客座教授、全日本気功師会副会長、米国公益法人The Better World Foundation日本代表、米国教育機関TPIインターナショナル日本代表、財団法人日本催眠術協会代表理事。

マサチューセッツ大学を経て上智大学外国語学部英語学科卒業後、三菱地所へ入社。2年間の勤務を経て、フルブライト留学生としてイエール大学大学院に留学、人工知能の父と呼ばれるロジャー・シャンクに学ぶ。同認知科学研究所、同人工知能研究所を経て、コンピュータ科学の分野で世界最高峰と呼ばれるカーネギーメロン大学大学院哲学科計算言語学研究科に転入。全米で4人目、日本人として初の計算言語学の博士号を取得。

帰国後、徳島大学助教授、ジャストシステム基礎研究所所長、同ピッツバーグ研究所取締役、通商産業省情報処理振興審議会専門委員などを歴任。

現在は米国認知科学の研究成果を盛り込んだ能力開発プログラム「PX2」「TPIE」を日本向けにアレンジ。日本における総責任者として普及に努めている。

著書に『洗脳広告代理店 電通』(サイゾー)『日本の盲点(スコトーマ)』(ヒカルランド刊)『経済大国なのになぜ貧しいのか?』『現代版 魔女の鉄鎚』『まずは親を超えなさい!』『残り97%の脳の使い方』『英語は逆から学べ!』 『英語は逆から学べ!実践トレーニング編』『頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法~』『脳と心の洗い方~ 「なりたい自分」になれるプライミングの技術~』(フォレスト出版)、『本当はすごい私』(講談社)『年収が10倍アップする 超金持ち脳の作り方』(宝島社)『洗脳』(三才ブックス)、『ドクター苫米地の新・福音書』(講談社)、『スピリチュアリズム』(にんげん出版)、『心の 操縦術』(PHP研究所)、『洗脳原論』(春秋社)、『夢をかなえる洗脳力』(アスコム)、『洗脳護身術』(三才ブックス)、翻訳書に『CIA洗脳実験室』(デジタルハリウッド)など多数。

お申込みフォーム