12月10日(水)『2015年世界はこう変わる!個人はこう変わる!~世界経済、国際情勢から見る2015年の目標設定のつくり方~』のお知らせ
特定商取引に関する法律に基づく表記

「目標設定」が上手くいかない人の共通点


このページをお読み下さり、ありがとうございます。

突然ですが、もしあなたが来年度の目標設定、業績目標、
あるいは計画を立てているなら、先にこの話を聞いてください。

脳科学により明らかになった、
“目標設定が上手くいく人といかない人の違い”をお伝えします。

結論から言ってしまうと、その目標の達成の可否は、
実行前の計画段階で決まってしまいます。

しかし、これは

「身の丈にあった目標を立てる」
「しっかりと行動計画を立てる」など

一般によく言われるような、
そんな次元の話ではありません。

目標達成ができない多くの人には、
共通して欠けているものが見受けられます。

これは何も、来年だけの話ではなく、
あなたの一生に関わる、本質的なテーマになります。


国際情勢、世界経済と「目標設定」の密接な関わり


また突然話は変わりますが、
ここで国際情勢、世界経済について、
少々触れないといけません。

苫米地博士は外交問題、国際政治についても
知識が豊富で、その未来予測から語られる提言には、
各国の首脳クラスからも助言を求められるほどです。

今年、国際情勢は目まぐるしい動きを見せました。

  • ・ロシアのクリミア編入をめぐる紛争
  • ・シリア・イラクをめぐる紛争
  • ・スコットランド、カタルーニャ地方の独立投票

などは記憶に新しいところですし、
日本でも消費増税、異次元の金融緩和など、
国家の経済の行方を大きく決める出来事が複数起こりました。

苫米地博士がこれらの全てを予測していたことと
今回の目標設定の話は、決して無関係ではありません。

そのカギとなるのは、「抽象度」という概念です。


目標が達成できない、本当の理由


多くの人は、「やり方」や「設定のしかた」が、
目標達成できない原因と考えますが、そうではありません。

その根本的な原因は、その目標を達成するのに
ふさわしい抽象度を持ち合わせていないことにあります。

苫米地博士は常々、ゴールに対する臨場感を上げること、
そして抽象度を上げることの大切さを述べています。

抽象度が上がり、ゴールへの臨場感が一気に高まれば、
そこへの到達方法(=目標達成方法)は、自然と見えてきます。

逆に言えば、抽象度を上げずに
目標のことだけを考えても、
その道筋は見えてこないはずです。

それこそ、手探りでゴールを目指すようなもので、
到達できるかどうか(=目標達成できるかどうか)は、
限りなく、運任せになってしまいます。

抽象度を上げるというのは、イメージするなら
「目的地」と「現在地」を上空から俯瞰するイメージです。

上から見れば、どの道を通れば最短距離で行けて、
逆にどの道を通ってはいけないかも、明白になります。

抽象度を上げることは、目標達成する上での
最短、最速、確実な方法なのですが、
知らないだけで、時間とお金と労力を浪費した上、
目標を達成できない危険も一気に高まります。


「今年中に」来年の目標を達成してしまう方法


ここまでお読みのあなたならお分かりの通り、
抽象度を一気に上げて、ゴール(=目標)に対する
臨場感を引き上げてしまえば、あとは
目標が達成されるのを待つだけになってしまいます。

多くのセミナーでは、目標設定方法を伝えますが、
それは枝葉末節の話であり、本質を大きく外しています。

苦労して目標を達成したいならそれでも構いませんが、
抽象度を上げさえすれば、目標は、自然と達成されるのを待つだけです。

苫米地博士をはじめとする、
「努力」せずに次々目標を達成してきた人は、
例外無く、こうしたプロセスを進んでいます。

その方が「楽で、確実」だからです。

2015年を

今年中に目標を「設定」して、
不達成の恐怖と闘う年にするか

今年中に目標を「達成」して、
達成されるのをゆったりと待つか

あなたは、来年をどちらの年にしたいでしょうか?


あなたの抽象度を一気に上げる最速、確実な方法


これはもう明らかで、抽象度の高い情報に接することです。

当たり前の話になりますが、
抽象度の高い人には、抽象度の低い人には
「見えないもの」が、沢山見えています。

今回のセミナーでは、今後の
国際情勢、世界経済の動向も絡めて、
抽象度の高い情報をお伝えして、
あなたの抽象度を1日で一気に引き上げます。

あなたが今、どんな状態にいるかは関係ありません。

抽象度の高い情報に触れれば、
抽象度の階段は、一気に駆け上がることができます。

抽象度の高い、苫米地博士と臨場感空間を共有し、
抽象度の高い、一般の人が知り得ない情報を知ることで


など、今年を締めくくるにふさわしい、
豪華なテーマと内容をお届けします。


今年最後にふさわしい「破格」でのご案内


気になる価格ですが、
通常苫米地博士のセミナーは、
定価10万円からを基準 にしています。

ですが今回は、年内最後ということもあり、
普段苫米地博士には会えない人にも、ぜひ会って頂きたい。

そんな想いもあり、今年最後ということで特別に、
「超破格」となる 19,800円(税込み) にてご案内致します。

ここまで破格ですと、普段苫米地博士に
会えない人も、多数いらっしゃるでしょうから、
あっという間に定員に達する可能性が非常に高いです。

さらに、非常にタイムリーな話題も多数扱うため、
知っておくだけで、周りにも大きな差がつけられるでしょう。

また、国際情勢、世界経済の知識無くしては、
どうしても抽象度を上げてはるか上の視点から
モノの本質を見極めることはできません。

年内最後にふさわしい、最も本質的かつホットなテーマを、
破格にてご案内しますので、ぜひお早めにお申込ください。


セミナー詳細

■日 時



12月10日(水)



18:00開場
18:30開演
21:00懇親会(希望者のみ)

■場 所

東京都内(申込者に連絡いたします)

■価 格


セミナーのみ
セミナー(懇親会付)

19,800円
29,800円


お申込みフォーム


「知らなかった…」と後悔してからでは遅過ぎる!


2015年は今年以上に激動の年になることは、
勘の鋭いあなたなら察していると思います。

「国際情勢や世界経済なんて、自分には関係無い」

そう思っている人が世間一般の多数派の考えですが、
そう言っていられるのも、今のうちだけかもしれません。

「大衆」はいつも、「有事」が起こってからでないと、
「本当に知っておくべきこと」に気づけないのが、世の常です。

しかし、ここまでこれをお読みのあなたなら、
何かピンとくるものを感じているはずです。

その「心の声」を大事にしてください。

それが、「飲まれる人」と「乗りこなす人」を
分ける、「僅かだけれど大きな差」になります。

全ての予定をキャンセルしてでも聴く価値のある、
本質的かつ秘匿性の高い情報をお届けするため、
ぜひこのチャンスをつかんでください。

お申込みフォーム


苫米地英人プロフィール

苫米地英人認知科学者(機能脳科学、計算言語学、認知心理学、分析哲学)。計算機科学者(計算機科学、離散数理、人口知能)。カーネギーメロン大学博士(Ph.D.)、同CyLab兼任フェロー、株式会社ドクター苫米地ワークス代表、コグニティブリサーチラボ株式会社CEO、角川春樹事務所顧問、中国南開大学客座教授、ロシア極東連邦大学客員教授、全日本気功師会副会長、米国公益法人The Better World Foundation日本代表、米国教育機関TPIジャパン日本代表、天台宗ハワイ別院国際部長、財団法人日本催眠術協会代表理事。

マサチューセッツ大学を経て上智大学外国語学部英語学科卒業後、三菱地所へ入社。2年間の勤務を経て、フルブライト留学生としてイエール大学大学院に留学、人工知能の父と呼ばれるロジャー・シャンクに学ぶ。

現在は自己啓発の世界的権威ルー・タイス氏の顧問メンバーとして、米国認知科学の研究成果を盛り込んだ能力開発プログラム「PX2」「TPIE」などを日本向けにアレンジ。日本における総責任者として普及に努めている。

また、20世紀最大の心理臨床家で世界的な精神科医でもあり、現代臨床催眠の父でもあるミルトン・エリクソンの方法論についても、ミルトン・エリクソンの長女であり、心理臨床家のキャロル・エリクソンから直接指導を受ける。